1/05 クロカン

満を持して今シーズン最初のクロカン。 待ちわびましたよ~、この日を。

あいにく景観のまったく拝めない曇り空ですが、朝起きたら、とびっきりサラサラの新雪が積もってました。雪ダマ・雪ダルマなんて作れない、極上パウダー! 
北海道でも絶対に拝めませんよ。
P105804010.jpg


今日の幸せなメンバー。 ゆかり、千裕、千佳、啓子
千裕と千佳は、年末年始のお部屋掃除を手伝ってくれました。ありがたい!
P105803610.jpg


スタートの10:00AMで気温はマイナス11℃、体感温度マイナス18℃
頬に刺さる冷気、踏みしめる雪の感触。
あ”~~~、心地良い! 

転んでも、倒れても気持ちいい?  いや、本音は倒れてみたーい!
DSCN1188.jpg

DSCN1184.jpg


朝は景色のまったく無い曇り空も、午後には山々がうっすら浮かび上がりました。
幻想的~!
P105804310.jpg

P105804610.jpg


マイナス10℃でも汗がじわーっと吹き出る運動量。
効率的な有酸素運動でカロリーも消費。
汗をかきすぎると身体が冷えるので、体温調整は慎重に行います。

それにしても、みんないい顔してるな~!
P105804810.jpg

P105804910.jpg


遊んで笑った時間 10:15-15:30  往復13km
最高気温 -9.7℃  最低気温 -18.8℃


千佳のブログからも→ 今日の様子を




2 comments

非公開コメント