11/30 旭川より

実家の旭川からです。
青空が気持ち良いのでお散歩です。 
PB30800209.jpg


明日から12月だというのに、積雪ゼロでございます。
毎年、同じ時期の旭川滞在ですが、こんなに雪がないのは初体験。
12月で根雪じゃないのは、かなり珍しいことなんだとか。
お陰で? 今回は雪かきをせずに済んだ。
PB30800509.jpg


来年のキャンプ用食材やその他をまとめ買い。
ユニクロでお得な超軽量ダウンジャケットを発見! 
美味しそーなチョコレートと一緒に、啓子へのお土産です。
PC01800709.jpg


バックカントリーのキャンプには、フリーズドライが大活躍。
とろろ昆布や中華スープを見ーっけ! 
PC01801209.jpg


キムチ鍋の素。
野菜やお肉を必要最低限だけ用意すれば、バックカントリーキャンプでキムチ鍋!
なんとも贅沢~。
PC01801009.jpg


こちらもバックカントリーには贅沢なスープの素。
卵を入れれば本格的な、ふかひれスープになるらしい。
PC01801109.jpg


まだ買ってないけど、キャンプに必需品の 「赤ちゃんのお尻ふき」は、
かなりお得なお値段。大量に買ってしまいそうで心配・・・・

家庭用に、キューピーの「すりおろしにんにくドレッシング」ってのも見つけた。
こちらも興味津々!


やっぱり日本は便利で珍しいものが多いなぁ。

いちばん欲しかったモンベルの寝袋(啓子用)は、
今年の製造分がすべて完売ということで買えませんでした。残念・・・・


明日から12月。
3日から2週間は大阪で大忙しの仕事モード。
来年以降の集客に繋がるよう楽しんできまーす。



4 comments

非公開コメント