
- comments

非公開コメント

11/25 お話会 in 旭川

実家の旭川からです。
「田中康一氏のお話会」ってことで、セミナーの真似事をさせてもらいました。
PB25799109.jpg

PB25799209.jpg


ロッキーのこと、そこに棲む花・鳥やその他の野生動物、国立公園の管理システムなど、画像を交えてのお話です。 旭川近郊の東川町がキャンモアと姉妹都市なので、キャンモアのお話でも盛り上がりました。鳥や花でも、北海道人の興味対象は独特です(笑)


参加してくださった皆さんは、旭川野鳥の会のメンバー、北海道の自然観察員、大雪山のネイチャーガイド、旭山動物園の獣医、生物研究を専門とする大学講師など、各方面のエキスパートたち。各種の公演に招かれたり、取材を受けたりしている方も多数。
PB25798809.jpg

PB25798709.jpg


正直びびったけど、冷静になれば現地を知る方は皆無。
ならば、自分らしく大好きなロッキーを紹介しようじゃないの!

和田ちゃんみたいに博識ではないけど、自分なりに90分間お話させてもらいました。


それにしても、やっぱり皆さんの関心は高い・・・・
想像以上の熱気でハイレベルな反応と感性。

こちらも楽しかったですよ。
PB25799009.jpg


すべての準備を請け負っていただいた柳田夫妻にも、改めて御礼申し上げます。



6 comments

非公開コメント

