10/12・13 松茸? 宴?

1泊で松茸狩りに行ってきました。
バンフから片道400km、 気候も植生もロッキーとは別世界へ。

水田夫妻、安紀、麻紀の合計6名で賑やかに!
IMG_17698.jpg


去年は我が家だけでも十分に採れたのが、
PA16990108.jpg


今年は水田夫妻がようやく5本。  あとの素人4人はゼロ・・・・・
PA12791109.jpg


ちなみに、麻紀が唯一捕まえた?のは 「傘なし&ボロボロ」
PA13792409.jpg


結局、翌日も収穫なしで寂しい結果でしたが、
          本来の目的は、みんなで楽しく呑むこと。
PA12791809.jpg


採りたても鉄板焼きに添えられました。
PA12791509.jpg


いつものように、摂子さんの途中退場、水さんのエンドレス話に加え、
全員が酔っ払いのやかましい宴となりました。でも、笑いがいっぱいで楽しい!


セクハラするもされるも、この笑顔!
PA1279180902.jpg


今回のお宿は、ロフト付きのキャビン。 1棟が、1泊 $99とお得です。
平林と美紀ちゃんから情報をもらいましたよ。 ありがとー。
PA12791009.jpg


他からの話でも、今年の松茸はかなり不作の様子。
夏から秋の雨量が少なかったのが原因ではないかと。

まぁ、自然現象なんだから、好不調の波があるのは当然。
ケガも事故もなく、みんなで無事に楽しめたんだからそれで良し!



5 comments

非公開コメント