9/28・29・30 スコーキー

キャンプの朝は、まったりと。
美味しいコーヒーで身体を温め、あつあつの雑炊で心もあっためる。

水田家から、たっぷりの野菜をお裾分けしてもらっての豪華版!
P929773009.jpg

P929772909.jpg


キャンプでの雑炊は、
スーパーでも買える 「ミニッツライス」 だから、軽い。
乾燥の椎茸や小エビで十分にダシが出るし、うどんスープとわかめで仕上げ。
生卵は買ったときのパックを利用で、ハイキング中も割れる心配なし。

素人のキャンプだから、飲み食いは贅沢に楽しみたい。
今回も摂子さんや美紀ちゃんからいっぱいヒントをもらいました。
これで次回のキャンプも楽しみー!


2日目の今日は、キャンプ場を拠点に日帰りハイキング。 
マーリンレイク(Merlin Lake) と さらに奥へ。 目線を高くして、別角度で湖と黄葉を眺めてみました。 やっぱり上から見る湖は色が濃い!
P929773209.jpg

P929774009.jpg

P929774809.jpg

P929775809.jpg

P929776109.jpg


帰路はお初の別ルートにトライ!
楽チンだと思ってたら、途中から迷路みたいになっちゃって(笑)
ケルンがしっかり積んであるものの、不思議なルートでした・・・・
P929777209.jpg

P929777609.jpg

P929777909.jpg


キャンプ場に戻ったら、急激に天気が様変わり。

あ~っ! という間の雪景色です(笑)
P929778309.jpg

P929778509.jpg


キャンプ場とは言っても、ここは2,100mを越えた標高。
山麓のバンフやキャンモアとは気候が極端に異なります。

でも、この雪は寒さを感じないほど美しい! これ、強がりじゃーなくってホント。
素敵な仲間とあったかい焚き火、旨い食事にアルコール。
あっという間の雪景色も、楽しく鑑賞できましたよ。
P929778009.jpg

P929779009.jpg


美紀ちゃんと平林が食べてたインドのレトルトカレー。
羨ましいほど美味かった! 次回はメニューに加えるぞー。
P929778909.jpg



0 comments

非公開コメント