9/25 黄葉とてっぺん!

まだまだ爽やかな秋晴れ! 当然、黄葉めがけてハイキング。
P925741109.jpg


今日は気分を変えて頂上へ。
とは言っても、ひとりだから、リスクの少ないフェアビューMt.
P925743009.jpg

冬のクロカンのお陰で体力ついたし、山歩きのコツも分かってきた。
ハイペースでも、疲れにくい歩き方が見えてきて、年齢を重ねても楽しめそう!

去年まではしんどかったこのコースも、快適・快調。
歩き方も、意識を変えるだけで、ずいぶん違ってくるものだと実感してます。
P925750909P.jpg


今年はバックカントリーも含めて、新コースをたくさん経験。
てっぺんからは、今年歩いた場所がいくつも確認できる。
今まで気付かなかった景色が視界に入ってきます。

★華子、亜紀子、良子とのキャンプで感動した、Mont des Polius ①
★中村と歩いた、クロウフットパス(Crowfoot Pass) ③
 その先から見て驚いた、バルフォア氷河(Balfour Glacier) ②
P925742409.jpg

★何度も歩いたスコーキーの景色。
Mt.リチャードソン(Mt.Richardson) ① と 
          デセプションパス(Deception Pass) ②
P925742009.jpg


何度も言ってるけど、今年はロッキーの奥深さをたっぷり感じてます。
バックカントリーのお陰で視野も広くなったかな!

ちなみに明子さん、仲ちゃん、 デビルズサム は黄色い★の位置です。
これだと全体像が分かりにくいかな??
P925745209.jpg


頂上でのんびりお昼を食べたら下山。
P925743709.jpg


今回は、過去にやり残した宿題も済ませなきゃ。
それは、サドルピーク(Saddle Peak ) に登ること。
P925748409.jpg


2005年の9月に本ちゃんとここへ来たんだけど、積雪で滑って田中は転倒。
岩にひじを強打してそのまま退散。お花の撮影以外でうずくまった初体験。
P92300572005.jpg

4年も前なのに、本ちゃんはすでに立派なおっさん顔だった(笑)
P92300542005.jpg

今日は雪もないので無事に登頂。
いつもハイウェイから望む、Mt.テンプル麓の黄葉も目の前に!
P925747709.jpg


4年越しの宿題も終えて、あとはのんびり下りましょ。

今日も見事な黄葉でした。 毎日こんな景色に囲まれて、ホント幸せです・・・・
P925746509.jpg

P925741709.jpg


下り途中で見えるのは、レイクルイーズ湖畔の 「シャトーレイクルイーズ」
観光ガイドやってたときは、苦労ばかりで嫌なホテルだったけど、
ここに大切な思い出を抱えてる人もたくさんいるんだろなぁ。
今なら違った感覚で見れるかも。
P925750909.jpg


最高気温 23.8℃  最低気温 1.3℃



4 comments

非公開コメント