9/14・15 Three Isle Lake

先週は雨で途中断念となった、テント泊ハイキング。
今回は青空が広がり、暑いくらいの2日間を過ごしました!

いつもの 「Rockwall Trail (ロックウォールトレイル)」 が5週も続いたので、気分を変えてカナナスキスカントリー(Kカントリー)へ。 クマの懸念が大いにあるエリアだけど、無事に帰ってきました。

1日目: Upper Kananaskis Lake~Three Isle Lake キャンプ場
      12.0km  10:15-15:25

2日目: Three Isle Lake キャンプ場~South Kananaskis Pass
      往復4.0km  10:10-12:00
      Three Isle Lake キャンプ場~Upper Kananaskis Lake
      12.0km  13:05-17:20


前夜も水田家で大騒ぎの宴。 お世話になりました! 
そのままお泊りだったので、キャンモアの自宅に戻って改めて出発です。

道中、ムース(ヘラジカ)の♂とご対面! でっか~~~い!
P914666109.jpg


興奮冷めやらぬまま、Upper Kananaskis Lake の湖畔から、いざスタート!

週2日は思いっきりハイキング、それ以外の5日はしっかり働く啓子さん。
7日間を笑顔で駆け抜ける貴方はタフ! さすが我がお嫁さん、いつも尊敬です。
P914667409.jpg

でも、バックカントリーの度毎に大胆になっていくのはなに?

屋外での用足しはどんどん近くで済ますようになるし、
     着替えはテントの外でも堂々と裸になるし。  さすが我がお嫁さん?



それにしても・・・・

今日も空気が澄んでる!
P914667509.jpg


    清流に心まで洗われる!
P915678109.jpg

P914670609.jpg


陽光 良し!  雲 良し!
P914673409.jpg


暑さとハードな登りに戸惑う場面もありましたが、絶景に大満足!
P914672009.jpg

P914672209.jpg


キャンプ場はレイクサイドを確保でご機嫌! アルコールが美味い!!
P915677709.jpg



翌朝も素晴らしいお天気!
P915677209.jpg

テントの背後から朝の光が。 コーヒーが美味い!
P915674609.jpg


ゆっくり出発して、South Kananaskis Pass を往復。
     ずーっと奥まで歩いてきた感触を味わってきました。
P915675509.jpg

P915676509.jpg

P915677109.jpg

このまま更に進むと、キャンプ場と小さな湖があるようです。 
まだまだ奥が深いんだなぁ・・・・

自分が20年で見た景色なんて、ほんの一部なんだろうなぁ・・・・・


ってことは・・・・    まーだまだ感動できるってことじゃないですか!!

楽しみ!





6 comments

非公開コメント