8/31・9/01 Rockwall #4

暑かったですよー! 気温は30℃まで上がりました。
先週からずーっと好天続きでありがたい!

今週も1泊でのテント泊ハイキング。

クートニー国立公園の人気縦走コース。
全長55kmの 「Rockwall Trail(ロックウォールトレイル)」 、第4回。
P831625809.jpg

2週間前と同じ、展望抜群の Tumbling Creek キャンプ場がお宿です。

今回は、大好きな水田夫妻との思い出キャンプ。
夫妻は9月末にバンフを離れ、日本で心機一転の生活を始めるのです。
寂しいけど、感謝の意を込めて、2日間を一緒に過ごしてもらいました。
P831626909.jpg

P901628709.jpg

P831627209.jpg


夕食前には、本ちゃん・中村・亜紀子の「チーム2泊」が到着。
前日から別のキャンプ場に泊まって、別コースからの合流。
予定よりかなり遅くて心配してたけど、みんな無事で良かったぁ。 お疲れさん!
P831627509.jpg

これで無事に全員集合! 賑やかな宴の始まりです。
P901634009.jpg

爽やかな空気の中で大量のアルコール消費。 
夕方まで暑かったおかげで、夜になっても冷えることなく大宴会!
P831627709.jpg

たまには、こんなツーショット!
P901634209.jpg

いつものように、水さんのセクハラ行為。 笑顔で応える亜紀子。
P901634309.jpg

いつものように、人より早く堕ちていく田中・・・・
P901634409.jpg



翌日も素晴らしいお天気!  最高気温は29℃。 今日も素晴らしい!

テント撤収の前に、Rockwall Pass までのハイキング。
P901633809.jpg

P901633709.jpg

P901628909.jpg

P901632309.jpg


でーっかい壁を前にランチ。 この景観には全員が絶叫!
P901630009.jpg

お腹も満たされ、ご満悦の中村。
P901630409.jpg


変わった石を利用した、水さんの一瞬芸! センス良し!(笑) 
P901633909.jpg

中村も挑戦。
P901629209.jpg


水田夫妻と出会って20年。 

20年前、ふたり手を繋いで歩く姿は印象的でした。
40歳を過ぎた男が、堂々と惚れた女性の手を繋ぐ。カッコイイ後姿でしたよ。
その温かさは今でも変わっていないのがすごい。 あの頃と同じ。

ふたりのあったかい笑顔が田中の目標です。
優しさと強さに満ちた生き方から、たくさんの元気をもらってます。
P831626409.jpg

P901630809.jpg

生きる指標となる、あったかい出会いに感謝。 
いつまでも付き合っていきたいおふたりです。 

「歯痒い制限も多いだろうが、いつもでもこの仕事を続けてほしい。
いつまでも、本物のハイキングガイドでいてほしい。」
1年前にもらった水さんからのエール、しっかり胸に刻まれています。
有難うございました。



17 comments

非公開コメント