7/27 キャンプ Day 1

久し振りのバックカントリーキャンプ!
日帰り可能な18kmを、あちこち寄り道しながら、1泊で遊んできました。

啓子は60リットルのザックを新調。 かなり快適!と本人談。
P727502709.jpg


宿泊地は、サンシャインメドウからアシニボイン方面へ向った最初のキャンプ場。
ラーチの森に囲まれた、湖近くの静かなところ。 かなり居心地良しでした!
P727506709.jpg

P727506109.jpg

初日はキャンプ場に到着後、余分な荷物を置いて、ふたつの峠を往復。
緩やかで広大なメドウを歩き、初めて目にする景色に大満足!

①キャンプ場  ②往復した Citadel Pass と Fatigue Pass
P727504509.jpg

今日は、本ちゃん・中村・亜紀子の3人も別コースにてバックカントリー。
彼らの頭上にも青空があって良かった。 気を付けて楽しんでなぁ~!
P727504109.jpg


夜中の雨も上がり、爽やかな空気。 空も雲もいい感じ!
P727007809.jpg


だだっ広~い、高原の台地が延々と。 森の中じゃないので、視界も広い!
バックカントリーだから、ほとんど人にも会わない。
P727508409.jpg


名峰 Mt.アシニボインもかなり近づきますが、
P727509809.jpg


こんな優しい緑たちに目を奪われます。 なんとも心が和む色合い・・・・
P727509209.jpg

P727513009.jpg

P727509709.jpg



それにしても・・・・・
この辺りは地形の影響でしょうか、空模様がバラバラ!
明るい空と暗い空が、あちこちで縄張り争いしてます。

我々も、雷に驚いたり大粒のひょうに襲撃されたりと、しばらくは落ち着かない・・・・
P727511309.jpg


キャンプ場に戻っても不安定なお天気が続きましたが、
夕食とアルコールだけは落ち着いて外で楽しめました。 ありがたい!
P727513209.jpg

P727513309.jpg


日本のインスタント食品やフリーズドライは素晴らしい!
軽いし手間いらずで、キャンプには最適。 帰省時にはたくさん買い込もうっと。
P727506409.jpg

虫除けには、やっぱり蚊取り線香がいちばん!
現地のでも日本製でもバツグンの効果。 必需品!
P727506209.jpg


歩いた距離 17.8km
遊んだり歩いたりした時間 09:30-16:45



2 comments

非公開コメント