7/24 佐藤夫妻

佐藤夫妻との最終日はヘレンリッジへ。
P724495709.jpg

昨日の夜から続いた大雨も上がり、すっきり爽やかな空気となりました。
山火事で霞んでいた空も、その恩恵でクリアーです。


今回の日程で、いちばん心配していたのがこのコース。
この時期はグリズリーが活動的だし、数日前には本ちゃんたちも遭遇してる。
不安要素が多かったので、貴代とヒロに同行してもらいました。
P724496709.jpg


前回は健脚なハルさんを先頭に歩きましたが、昨日と今日は田中がトップ。
5人の間隔も狭くしながら歩いてもらいました。


そして、予想どおりグリスリーとご対面(笑)


いやいや、笑えないほどの至近距離でした。
しばらくは緊張しっぱなしでしたが、とりあえず、何事も無く良かったぁ~・・・・

沈着冷静に対処してくれた、皆さんに感謝。 あ”~、怖かった・・・・・

イメージ画像?
P625598308.jpg


メドウはお花が満載!
P724496309.jpg

リッジへの登り。
P724496509.jpg


通常のヘレンレイクに加え、健脚な夫妻にはさらに足を延ばしてもらいました。
終点からは360℃のパノラマ! お天気も安定したまま見事な景観です。 
P724497109.jpg


帰路はグリズリーに再会することなく、無事に到着。

連日の長距離ハイク、ケガも事故もなく無事に終了です。
お天気にも恵まれ有難い! 佐藤夫妻にも感謝! お疲れさまでした。

次回も歩きたい場所がいっぱいですね。
じっくりと効率的なプランを立ててください。 またお会いできることを願って。
有難うございました!


同行してくれた、貴代、ヒロ、優子、ありがとう。 


最高気温 28.5℃  最低気温 9.6℃
ツアー時間 08:00-18:00  ハイキング時間 09:30-16:15



0 comments

非公開コメント