6/11 山旅人第1便

予報は不安定も、初日から快晴! 

旅行会社のツアーなのに、「コースは田中さんにお任せ」の自由な内容。
青空ならば、迷わず絶景コースへ行きましょー!

『モレーンレイクからエッフェルレイク方面へ』


ド迫力のテンピークスに、賑やかな皆さんはさらに大興奮。
関西のおばちゃんパワー全開!!
P611305609.jpg


山や花の名前が覚えられないのは当たり前、「モレーンレイク」すら言葉にならない
あの手この手で騒いでみるものの、結局、関西流のオチがつくだけ。

これだけ大騒ぎしてくれたら、ロッキーも嬉しい??





下りの途中で貴重なキツツキに出会いましたよ。
日本では北海道だけの希少種でしたが、すでに絶滅した、『ミユビゲラ』

♀でしたが、至近距離での採餌シーンは「生ねいちゃー」です!




ツアー時間 08:00-17:45  ハイキング時間 09:55-16:30
最高気温 22℃  最低気温 -0.9℃



0 comments

非公開コメント