2/26 笑いと感動と幸せ

2日間続いた荒天が去り、濃紺の空がお出まし!
山々はもちろん、たっぷりと新雪をまとった真っ白な森。
冬だけの素晴らしい景観に、朝から大カンドー!
P226142509.jpg

P226142109.jpg

P226141509.jpg


マイナス28℃まで下がった空気は、もちろん冷たい。
だけど、強い日差しのおかげか?はやる遊び心のせいか?
それとも見事な景色を目にしたからか? 寒さなんて感じないほど気分が高揚。


今日の幸せを共有したのは、千佳と歩美(あゆみ)
寒さも慣れないクロカンも、満面の笑顔と愉しむ心でぶっ飛ばすステキな奴ら。
P226146809.jpg

『チョー 楽しーい!』  『むっちゃ きれーーーー!』  『た~のしぃ~!』
何度も森に響く叫び声で、ふたりの感動度数が伝わってきます。
P226143709.jpg


冷え込んだ2日で積もった雪は、とびっきりフワフワ。
いや、なんて表現したらいいんだろ。

軽くて柔らかいんだけど、ギュって中身は締まっている斬新な感覚。
なんて気持ち良いのでしょ!


森の中のコースだけど、神秘的な光景が盛りだくさん!
●木漏れ日が差す
●日陰を抜けると、突然 眩しい光が直撃
●樹に積もった新雪が、何かのはずみでふわっと散らばる
●舞った雪の粒が陽に照らされてキラキラ漂う
P226144609.jpg

P226144509.jpg


よくダイヤモンドダストっていうけど、雪の粒が細かくないとダストにはならない。
空気が乾いた場所の特権ですな。

雪面に降りた結晶は、やっぱり陽光を浴びてキラキラ!
ちっちゃなダイヤモンドがたくさん散らばっているようです。
P226145609.jpg



久し振りの新雪だから、当然ダイブ!

大喜びで飛び込んだ千佳!
P226146909.jpg


歩美! つまづいて倒れただけ?
P226147009.jpg

雪の中でもがく!  「チーム貴代」へ入会せよ・・・・
P226147209.jpg


雪まみれの笑顔がいいね!
P226147309.jpg


今年 44歳の走り高跳び!
Cross Country Kananaskis 099

顔だけ埋まった!(笑)
Cross Country Kananaskis 100



なんだか、乏しい文章表現じゃ今日の感動は伝えられません。

じっくり自然の醍醐味を感じ、何度も大声で笑いました。
とにかく、ロッキーに住む有難さを改めて感じた1日! 
ホント、なんて幸せなんだろぉー!!

たくさんの人にも生で見てもらいたいなぁ。
P226141909.jpg

P226142409.jpg



9 comments

非公開コメント