1/24 これもネイチャー!

シカの仲間、エルクの死体を発見!
PC31066308.jpg


見つけたのは、08年の大晦日。
和田ちゃんに教えたら、すぐ見に行ったみたい。
彼はこういうのが大好きだね~(笑) 自分のブログにも載せてた。
http://wondertaxi.blogspot.com/2009/01/blog-post_11.html


線路脇なので、きっと貨車にひかれたにちがいない。
落とされた穀物類を食べにやってきたんだろうね。

なにも危険を覚悟でそんなの食べなくても・・・・
自然の食糧がたくさんあるじゃない。


と言いたいところだが、
楽して食べれるんだったらその方がいいよね。
食べなきゃ勝ち残っていけないんだし。

人間が殺した なんてマニュアルどおりのセリフもあるけど、
人の活動範囲と交わることに利点を見つけたとも言える。


2週間後、かなり骨が目立ってきた。
P115090509.jpg

だって、マグパイやレイバンなど、カラスの仲間にはご馳走だから。
PC31066508.jpg

PC31067108.jpg


人が殺した死体でも肉食獣が始末した死体でも、カラスにはどうでもいいこと。
食べて勝ち残ることが最優先。


さらに10日経った今日。
いい加減、カラスも食べ尽くした?
P125099809.jpg


このあとはリスやネズミ類が骨を食べにくるのかな?


こんな一連の様子もロッキーの現実です。



4 comments

非公開コメント