お世話になりました! 

ほぼ2ヶ月の日本滞在を終え、
明日は大好きなカナディアンロッキーに帰ります。

現地は大寒波襲来で、昨日は-42℃まで下がったそうな。
新たな脂肪に包まれた身体は、ぴりっと引き締まるかな?
PB18001308.jpg


それにしても、
今回ほどいろいろ考えさせられた滞在は初めてなのでは?

ツアーのこと、家族のこと、日本のこと、カナダのこと、友人・知人、
そして、今回出会った・再会できたたくさんの人の温かさ。

言葉や心やぬくもりで、こんなにも人は元気になれるのかと再確認した日々でした。 そんな人たちに出会えて・再会できて、今はとっても幸せです。

都会の冬は底冷えする寒さでとっても苦手ですが、
たくさんの人からあったかい真心をいただきました。

お世話になったすべての方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

遠回りでも間接的でも形を変えてでもいいから、少しずつ恩返しができるよう進んでみます。 そして、自分からも元気や希望を伝えられる人間になりたい。

また必ず会いましょう!  有難うございました。



おまけ
【カナダに持って帰る商品たち】
PC15029908.jpg

★スーパーで見つけた、形のくずれた明太子はお買い得だった!
★ちりめんじゃこもたくさん買ったー!
★漬け物各種はやっぱり食卓に欠かせませんなー。
★ノンオイルの和風ドレッシングも大好き。
 繊細な味はさすが日本の商品!
★チューブのからし&おろしにんにくも必需品。
★今回購入のアルコールは、紙パックの芋焼酎 1升 x 2本

★大根も買って帰りたいなー・・・・
★ごぼうやれんこんもいいなー・・・・
★毎日食べてたもずく、向こうでは食べれない・・・・
PB03001408_20081216205913.jpg

★イカのお刺身は、やっぱり新鮮でやわらかくていいなー・・・・
★和牛の霜降り牛肉はやっぱり美味いなー・・・・

あ、スープカレーの素も北海道で買っておいた。
大阪じゃなかなか見つけられないから。
PB08001808_20081216210132.jpg


ハイキング用品もいい買い物ができました。
かなり高額かったけど、品質は十分!


9 comments

非公開コメント