11/10 森の時計

富良野まで来たんだから、『森の時計』にも足を延ばしてみましょ!
PB09004608.jpg


ドラマ「優しい時間」に登場した喫茶店のことです。
倉本作品が好きな田中としては見逃せないスポット。
http://www.alived.com/time/cafe.html


カウンターに座り、コーヒーミルで自ら豆を挽いてドリップしてもらう。
ドラマと同じでちょっと嬉しい!
PB09003408.jpg

PB09004508.jpg



お店の建つ森の雰囲気、シンプルで落ち着いた店内、大きな窓、
さりげない気遣いのサービス、笑顔がステキなマスター、

久し振りに "喫茶店” なるものを満喫した有意義な空間。
PB09004308.jpg

PB09002908.jpg


うっとりしながら、細かな配慮に気付いた。
カウンター席のお客さんには、同じデザインのカップを使用していない!
日本のサービス業・気配りってやっぱりすごいなぁ・・・・
PB09004208.jpg


マスターのお勧めデザートは 『初雪』 
他の2種類は 「根雪(ねゆき)」 と 「雪解け」   洒落たネーミングだ。
PB09003808.jpg



10 comments

非公開コメント