10/08 コーリーパス

毎週恒例! 亜紀子&愉快な仲間と歩く『水・木会』

今日は麻紀と啓子、 そしてナント! ハルが久し振りのハイキング。
前日からたっぷり脅してしまったので、緊張して睡眠不足とか。 許せ・・・
PA08971108.jpg


今日のコースは麻紀からのリクエスト。
「田中さ~ん、 バンフに近いコピーパスを歩いてみたい!」

コピーパス(Copy Pass) →    正解は、コーリーパス(Cory Pass) 


このコースも黄葉が目玉のひとつ!
しばらく風が強かったので落ち葉も目立ちますが、
PA08978508.jpg

まだまだ鮮やか!
PA08971308.jpg


山は夜中に降った新雪が眩しーぃ!
PA08971608.jpg

そして、標高を稼ぐと案の定、

コース上も雪!
PA08971808.jpg

PA08972808.jpg

終点はさらに深雪。 スボズボ埋まって楽しい~!
PA08974808.jpg


雲が増えても、亜紀子が呼ぶと太陽は顔を出す。
PA08974208.jpg

嬉しいね!
PA08973308.jpg


下ると再び秋色の世界。 雪はかけらもありません・・・・
PA08975708.jpg

眼下のボー川が素敵な色彩。
PA08976808.jpg

氷床(氷河)が作り上げた広大なU字谷も目の前に!
PA08975108.jpg


去り行く秋を惜しみ、近づく冬にワクワク。
ふたつの季節をたっぷり楽しんだお得な1日でした!

ロッキーの魅力は尽きませんなぁ~。 有り難い!
ハルもこのタフなコースをよくぞがんばった。 2年分歩いたな、お疲れさん!
IMG_5905.jpg


明日のハイキングにも期待大!


それにしても、
一緒に遊んでくれる男子は居ないのかなぁ・・・・・


14 comments

非公開コメント