9/11 ラーチバレー 

今日も快晴。 太陽さん、ありがとう!
レイクルイーズの安紀、加代子とラーチバレーへ。
P911905308.jpg


日本からのハイキングツアーでは大人気?のコースだけど、
足を運ぶのは5年振り。その前は2000年に一度歩いただけ。

自分がツアーで行くのは、同じモレーンレイクからでも、
途中で分かれるエッフェレルレイク方面だから。
いろんな角度からツアーを考えると、どうしてもラーチバレーには
足が向かない・・・・・


でも、ラーチバレーの魅力は秋の黄葉。
来週のツアーでは可能性もありそうなので、ここで歩く感触を再確認。

カラマツの柔らか~い緑は、ホントに心が温まる。
そして黄葉すると、オレンジの街灯に照らされているような、
そんなぬくもりさえ感じるのです!
P911904408.jpg


別コースですが、過去の黄葉ハイキング
   ↓
http://ilovewintergreen.blog22.fc2.com/blog-entry-337.html


2,600mのセンチネルパスまで上がってみました。
P911905908.jpg

見慣れたレイクルイーズ周辺の山並みも、別角度で新鮮。
先週歩いたパラダイスバレーも、途中で見上げたセンチネルタワーも眼下に。
P911906108.jpg


今日もたくさん笑わせてくれた安紀と加代子、ありがとう!
P911907008.jpg


ツアーのことを考えると、黄葉以外ならやっぱりエッフェルレイクだと確信。
自分のやり方を今後も貫こうっと!
P911908408.jpg


最高気温 22℃  最低気温 0.6℃


0 comments

非公開コメント