8/07 プライベートハイク

3日目も未踏のコースに挑戦。

レイクルイーズからレイクアグネス経由にて、
『Devil's Thumb(デビルズサム)』のてっぺんへ!

レイクアグネスから確認すると、この場所。
P807790508.jpg


メンバーは、昨日の水さん&華子に加えて啓子も合流。

まずは、華子と啓子が行ったことがないという、ビッグビーハイブへ。
P807793408.jpg


ゆっくり「お茶タイム」で展望を楽しみ、いよいよ大本命を目指します。



20分後、いきなり大きな景色が飛び込んできた!
P807793908.jpg

見慣れたはずの景観が、違った角度から斬新に広がります。
画像には写らないけれど、真下の谷もすごーい!
お花もすんごい数で、こちらも圧倒されます・・・・

歓声と撮影は絶えることなく続きます。 すごい、すごい!



急勾配をこなし、
P807795308.jpg

ガレ場を抜けるとまもなく終点。
P807795808.jpg

P807795908.jpg


叫んで・感動して・笑って・登って・休んで。
ビッグビーハイブから1時間、こんな景色が迎えてくれましたぁ!
P80779690802.jpg

①レイクアグネスのティーハウス
②いつもツアーで行く、リトルビーハイブ
③ビッグビーハイブ終点
④ビッグビーハイブへ続く、つづら折りの道


背後の景観もやっぱり素晴らしい! 何度見ても絵になります。
P807796708.jpg


数え切れないほど歩いたレイクルイーズ周辺。
まだまだ知らない世界があるんだなぁ・・・・

登山でもないのに、こんなとこまで来れるなんて。
ロッキーと今日のお天気に感謝! 


有り難いことに、頂上は風も穏やか。
ゆーっくりランチを食べて、賑やかにお茶飲んで、JUMP!の撮影して、
たっぷり1時間以上も安堵と大笑いの時間を過ごしました。
P807797708.jpg


このコースは初めてという水さんも大興奮!
頭のてっぺんまで感動している水さんを見てると、
ちょっとだけ恩返しができたようで嬉しい。


バンフに戻ると、気温は30℃! 大満足のビールで祝杯です。
かぁーーーーーっ、 旨い!


最高気温 29.8℃  最低気温 5.9℃
遊んだ時間 07:15-17:30  ハイキング時間 08:35-16:15


3 comments

非公開コメント