6/24 山旅人第2便

あっという間に最終日。

昨日の大失態を挽回したいけど、朝から雨。
風も強いし最悪の条件。 またまた凹みます・・・・・

代案を考えながら、とりあえず西へ向かうも、さらに激しい雨・・・・・


車内の雰囲気がより重くなった直後、前方に薄い雲を確認!
さらに、わずかに薄日が差すのも見えてきました。

安堵と確信の中、レイクルイーズからの展望ハイキングに決定!
雨さえ降らなければ、眼下のレイクルイーズは見応えあるのでは?
山旅人スタッフ、岡本さんの的確なアドバイスに感謝!!
P624591208.jpg


到着時には停滞していた水蒸気も、時間とともにどんどん上昇。

最終的には青空まで登場し、最高の条件でのハイキング。
最終日にふさわしい、劇的なクライマックスとなりました。
感動と安堵で泣きそうでしたよ(笑)
P624592408.jpg

P624592508.jpg


興奮した皆さんも絶口調(ぜっこうちょう)! 
やかましいけど、楽しい証拠で田中も嬉しい。
P624595008.jpg


大歓声と青空をそのまま引き連れて、最後の晩餐・屋外バーベキューも大成功!
豪快にかぶりつく、山旅人・岡本さん。
P624595708.jpg


ツアー時間 08:00-20:30
最高気温 17.8℃  最低気温 7.2℃


第2便の皆さんへ

皆さんのおかげで楽しく安全な山旅になり、安堵と感謝でいっぱいです。
カナディアンロッキーの粋な?演出と皆さんに拍手! 
たくさんの感動を有難うございました!!

2 comments

非公開コメント