6/13 山旅人 第1便

昨日到着の第1便、17日まで5日間のハイキング!

下見済みですが、コースは直前まで未定。
いつものように、予報や当日の空模様から最終決定していきます。
大手旅行社じゃ絶対にできない方法。やりがいあります!

キャンモアより西の空はどんより、逆に東は青空。
迷わず、GO EAST!

アスペンの新緑が広がるパノラマ展望と、
黄色いアツモリソウをメインのお花三昧に仕立ててみました。

雨雲をうまく逃れながら、終始青空の下での楽しい1日。
キャンモアやバンフは、ずーっと降ったり止んだりの天気だったとか。
近いのに、この違いは何??

確認できたお花は35種類。 幸先の良いスタートです、有難い!
P625003102.jpg

Blue Clematis がとことん見応えあり!
(キンポウゲ科センニンソウ属)
P601004307.jpg


若く輝く緑、澄みきった青空、アスペンの真っ白な幹。
この時期限定の、とっても不思議な魅力。何度味わっても感激です。
皆さんの笑顔も最高ぉ!
P613570308.jpg

P613571008.jpg

P613570008.jpg

P613569908.jpg

黄色いアツモリソウは、頼みのボーバレー州立公園でも弱い咲き具合・・・・
ということで、和田ちゃんお勧めの秘密の場所にてたっぷり見せてもらいました!
助かった・・・・

日没は、ほぼ22:00、1年でいちばん長い時期です。

ツアー時間 08:00-17:30
最高気温 16.5℃  最低気温 5.4℃
日の出 05:27  日没 21:58

2 comments

非公開コメント