6/12 下見ハイキング

下見ハイキングの最終日。

行ってきましたよー! ヒーリーメドウ。

が、当然まだまだ雪だらけ。 もちろん、そんなの知ってますが、
どこから大量の残雪?  日当たりの良いあの場所は?
この気候ならいつ頃に解けそう?  お花(特につぼみ)の様子は?

などなどを確かめながら、数日後や来週以降の予定を立てたいのです。


ふたつめのアバランチスロープを超えたら、やっぱり!
いつもの場所は、例年どおり水浸しでした。 
ハイキングシューズじゃ歯が立たず・・・・ 長靴で大正解!
P612566608.jpg

そこから先はものすごい雪!
だけど、無理して日当たりの良いキャンプ場まで。
みんなでがんばりましたよー!
P612567008.jpg

キャンプ場もかなりの残雪。
たーくさんの Glacier Lily は、もちろん葉っぱだらけ。
蕾さえわずかでした。
P612565708.jpg


いろいろ期待している皆さんへ
まだまだ全然ダメですよー。 キャンプ場へも行けません・・・・
標高の高いメドウやヒーリーパスなどは夢のまた夢。
気候次第ですが、かなり時間がかかりそう。

でも、大丈夫!
黄色いカタクリのお花畑は、他にもたくさんあるのです。


【今日の有志たち】 みんな有難う!
啓子
BET 秀峰(しゅうほう)
ECH 陽亮(ヨースケ)、貴代  陽亮は皆勤賞! 連日ありがとう。
RVA 中村  ニックネームは○○○!に決定しました(笑)

かなり目立っていたので、帰路はゴミ拾いも兼ねて。
たくさんあったなぁ・・・・
P612569108.jpg


山旅人の第1便は、無事キャンモアに到着しました。 お疲れ様です。
皆さんと夕食をご一緒し、明日からの元気をもらってきました。
安全で楽しいツアーになりますように!

6 comments

非公開コメント