6/11 雨中のバードウォッチング

大阪より昌子さん。

「早朝散策とバードウォッチング」にご参加いただきました!
http://www.ilovewintergreen.com/N-6.html


予報が当たり、早朝から雨。 ときどき小雨、 ときどき激しい雨!

それでも昌子さんは、感動&発見がいっぱい。 終始笑顔の楽しい7時間。
バードウォッチングが身近じゃない人には、理解できない行動と感覚かも。

●人目もはばからず・・・・ 鳥たちの交尾!
●怒り爆発! アビの長い助走。
●すっかり母親の表情。アビの抱卵。
●喉に光センサーを持つハチドリ。
●音痴のウタスズメ・・・・
●捕らえた魚を激しく食べあさるミサゴ、必死に抵抗する魚。
●同じリズムの羽ばたき。チームワーク抜群のカナダガン。
●豊かな表情、マガモの親子。

「たくさんの感動シーンは私の宝物!」 笑顔で語る昌子さんは素晴らしい!
珍しい鳥を見だとか、何種類見たとか、名前が何だとか、そんなのは興味なし。
鳥たちの表情や動きを、ずーっと双眼鏡で見てるだけ。

うまく言えませんが、ここまで純粋に鳥見を楽しめるとは・・・・
素直に脱帽です。


自分も素直に自然と接していかなきゃ!
昌子さん、有難うございました。

過去に撮影のイメージ画像
DSCN4466.jpg

DSCN4241_20080612102839.jpg

DSCN4739_20080612102901.jpg

DSCN3617.jpg

DSCN6740_20080612103013.jpg


●興味ないでしょうが、念のため確認種です(笑)
・Yellow-rumped Warbler(キヅタアメリカムシクイ)
・Comon Loon(ハシグロアビ)
・Dark-eyed Junco(ユキヒメドリ)
・Western Wood-Pewee(ニシモリタイランチョウ)
・Chipping Sparrow(チャガシラヒメドリ)
・Tree Swallow(ミドリツバメ)??
・Osprey(ミサゴ)
・American Robin(コマツグミ)
・Red-breasted Nuthatch(ムネアカゴジュウウカラ)
・Canada Goose(カナダガン)
・Rufous Hummingbird(アカフトオハチドリ)
・Great Blue Heron(オオアオサギ)
・White-crowned Sparrow(ミヤマシトド)
・Yellow Warbler(キイロアメリカムシクイ)
・Brown-headed Cowbird(コウウチョウ)
・Solitary Sandpiper(コシグロクサシギ)
・Red-winged Blackbird(ハゴロモガラス)
・Mallard(マガモ) 親子

6 comments

非公開コメント