5/31 阿藤夫妻

埼玉県は熊谷より、阿藤夫妻! 
今日と明後日、オリジナルプランのハイキングにご参加です。
P531546908.jpg

ご主人(正則): 冷静  やさしい笑顔  ときどきナイスボケ
嫁(英子): 元気いっぱい  意味不明の笑顔&言語  自分勝手 
        相手の話を聞かない  記憶力ゼロ
ほどよくバランスがとれた、ご夫婦です(ホントかい???)

今日は、「レベル:少しがんばる」のキャッスルMt. 
P531542908.jpg

岩壁など登りませんよぉ! 
直壁の真下まで整備されたコースがあるのです。

早ければ、5月中旬ごろから歩ける大パノラマ展望コース!
もちろん、お花もバッチリ。
P531543308.jpg

P531000108.jpg

P531000708.jpg


5時間のハイキングで満足した後は、エメラルドレイクへ。
現時点で全面解氷している、数少ない湖です。
目玉の Glacier Lily(カタクリの仲間)もたーくさん!
P531545908.jpg

お天気にもバッチリ恵まれ、ハイキング&春の花を楽しんでもらいました。


が、嫁のテンションが最も上がったのは、3度に及ぶクマとの対面。
しかも、3度めは道路脇の目の前~!!
「生グマ、生グマ! 野生? 飼いグマ??」などと叫びながら、
興奮状態で激写・連写・ボケ写。

これで運を使い果たさないでね。
P531547708.jpg

P531544808.jpg


今日の迷言:
田中: 「日本からのツアーは食事付きですか?」
正則: 「ハイ、機内食が2回!」


正則さんは、創業83年 創作菓子 『梅月堂』 の三代目。

手作業で丹念に造る「山いもサブレ」や、「米粉のロールケーキ」「あげまんじゅう」などが自慢です。 是非、お立ち寄りください!

嫁のイチ押しは、絶対に 「黒糖ロール」 なのだとか。


ツアー時間 10:25-19:35    最高 20.6℃  最低 -0.9℃

15 comments

非公開コメント