5/15・17 花倶楽部

東京は「クラブツーリズム」の花倶楽部が主催する、お花見ツアー!

例年なら呆れるほど咲く Venus Slipper(ホテイランの仲間) を
目玉にしていましたが、今年は残念ながら開花ゼロ・・・・・

4月後半からの天候不順や直前の大雪・寒波が影響してしまいました。

それまではかなり好調な陽気だったのに・・・・
20年住んでも、ロッキーの気候は謎です。

それでも下見を繰り返して、ムリヤリ17種類見つけましたよ~!
ご参加の皆さんも自然に造詣が深い&不思議な眼力? で次々と発見。
蕾や昨年の成れの果てにも興味津々で、奥深い質問も多数でした。
P412002407_20080521004924.jpg

P517000108.jpg

P517001407.jpg

久し振りに、めーいっぱいの「ネイチャーツアー!」って感じでした。


予定変更して登った Mt.ヤムナスカの展望台は、
期待以上に鮮やかな新緑の海!
皆さんからも大歓声が上がり、このツアー最大の盛り上がりでした。
P518528208.jpg

連日の快晴・汗ばむ気温!  1週間前は大雪だったはず・・・・・
P515523908.jpg


5/15 最高:22.1℃ 最低:1.8℃
5/17 25.4℃ 2.3℃

日没 21:30  日の出 05:47  





6 comments

非公開コメント