4/02 お得なプラン

濃い青空に包まれ、クロカン x 2コース + スノシュー!
『冬のお得なプラン?』でたっぷり遊んできました。

最低気温-13.7℃ 最高気温3.7℃
16℃もの温度差と強烈な日差しが、春のポカポカ陽気を提供。
3.7℃が暖かいなんて、やっぱり理解してもらえないのかな??


行き先はカナナスキスカントリー。
3日連続で積雪があった、標高1700m前後は抜群のコンディション。
雪解けのすっかり進んだバンフ/キャンモアとは、季節まで違って見えます。


今日の幸せ者は、キャンモア在住の千佳。
24歳にして、50室のホテルマネージメントを任された切れ者!
が、プライベートでは呆れるほど豊富な迷言動のオンパレード・・・・ 
やっぱりほっとけない?
P402470308.jpg

まずは、凍結したGoat Pond(ゴートポンド)の横断へ。
P402467608.jpg

いつものように、どこでも勝手にどうぞで貸し切りの湖面。
いつもとは別角度のMt.ランドルがとっても斬新!
P402466308.jpg

雪の深さはスキーが埋まる程度で快適!
完全平坦なので、千佳のようなクロカン初体験者でもたっぷり楽しめます。
P402466508.jpg

誰もいない静寂の中、氷の緩む音だけが響いていました。
P402467008.jpg


70分ほど遊んでから場所変え。
車で30分移動して、スノーシュー!
P402468808.jpg

夏場は湿地帯のこの場所も、たっぷりの新雪でスノーシューにはもってこい。
以前からこんなチャンスを狙ってましたぁ!
この景色の中を歩いてみたかった。 感無量・・・・・
402pano0108.jpg


が、
深雪に悪戦苦闘の千佳は、予想以上の体力消費。
しっかりしろー!!

やむなく早々に切り上げ、次の目的地へ。 残念・・・・


最後は、コース整備されたクロカンコースへ。
前回と同じく、開放感いっぱいの森林浴&景観浴でした!

身体いっぱいで喜びを表現する千佳。
でも、身長148cmではの字にならず・・・・
P402471308.jpg

理想のクロカンフォーム?
P402471008.jpg

似ても似つかず!
P402470608.jpg

4 comments

非公開コメント