2/21 絶景クロカン!

今日は感動で大満足の1日だったので、画像多いッス!


10日以上も最高気温がプラスの気温。3日連続でプラス7℃のポカポカ陽気。
濃い青空が果てしなく広がる、真冬ならではの快晴!
カナディアンロッキーは寒いだけの場所ではないのですぅ!
P221409708.jpg

というわけで、クロカン第6弾はカナナスキスカントリーへ。
絶景広がるMt.Shark のコースを選択。
Mt.アシニボインへ続く、ハイキングコースの一部です。

平林と美紀ちゃんへ
このコースには絶対に行くべし!


噂に違わぬ素晴らしい景観の連続と、驚くほど美しく整備されたコース!
こんなに手間をかけているのに、国立公園と違って入園料の徴収はなし。
『嗚呼、うるわしきかな、カナナスキス!』

どうです? この美しいコース! 初心者が無造作に荒らせない・・・・
北海道でもこんなに手間ひまかけて、一般開放なんてしないでしょ。
しかも無料!
P221404808.jpg

どうです? この絶景!の数々。
P221405808.jpg

P221406108.jpg

P221405708.jpg

終点はこんなパノラマ!
P221411708P.jpg

スキーをやめてから9年。
冬の楽しみを見出せずに過ごしてきたけど、クロカンとの出会いに心から感謝!
知ることのなかった素晴らしい景色を、今年は何度も目の当たりにしています。
ロッキーって無限の魅力が潜んでる。ここで暮らせることにやっぱり感謝。
長生きした~い!


普段は滅多に通らない、未舗装道路をキャンモアから60km。
斬新な景色にウットリしながらの運転。
P221402208.jpg

P221409908.jpg

P221408208.jpg

これって、ビッグシスター(スリーシスターズのいちばん高い峰)を別角度から!
P221410208.jpg

【和田ちゃんへ】
この山って、まさかアシニボイン?? Spray Lakes Road から確認できるの?
P221408708.jpg


11 comments

非公開コメント