1/30 クロカンその4

寒さも緩み、体感温度は-14℃。 
これを暖かいと感じられるほど、昨日まではひどかった・・・

アルバイトもお休みだし、もちろんクロカン! 
今日のコースはバンフ近郊の「Cascade」  
その名のとおり、カスケードMt.の麓を進みます。
往復13kmで登りも多し、じわじわとコースレベル上げていきましょー。


スタート直後から、景観は豪華ハイビジョン!

カスケードMt.あり、
P130376408.jpg

Mt.イングリスメルディーあり、
P130376308.jpg

画像無しですが、Mt.ランドルもどっしり構えてました。

コースのほとんどは森の中も、2日前の大荒れ猛吹雪のおかげでたっぷり雪化粧。 
すばらしぃー!
P130374708.jpg

広ーいコースはもちろんしっかりと整備され、端のトラックを進むもよし、
P130375608.jpg

真ん中で勝手にスケーティングするもよし、
P130374908.jpg

斜度や気分で思い思いに滑ればそれで良しなのです。


折り返し地点では、あつあつのカップヌードル。
こんなとこで食べると、質素なインスタント食品もご馳走になるから不思議。
P130375408.jpg

行きは登りがたっぷりでしんどかったけど、往復2時間のお気軽コース。
キャンモアから半日で遊ぶには十分すぎる運動量でした。

心地よい疲れで駐車場に戻ると、
ビッグホーンシープが我が家の車を舐めまくってるぅ!
P130376808.jpg

他の車も奴らに囲まれ舐めまわされてる・・・・
P130377008.jpg

P130377308.jpg

冬道には、凍結防止剤の塩化カルシウムを散布。
普段、岩塩からミネラルを摂取する奴らには、努力不要の塩分補給なのです。
これもロッキーの素顔?



11 comments

非公開コメント