9/22 鳥撮り4人衆 #2

2日目はバンフ近郊での鳥撮り。
P922271207.jpg

本日は強力な助っ人、いや失礼・・・
田中の永遠なるネイチャー仲間であり先生、頼もしい歩くネイチャー図鑑。
あの和田大先生が同行してくれましたぁ!!
(バンフの若いガイドさんは彼のすごさを知らんだろうなぁ・・・)
P922271607.jpg

4人衆の最たる標的は、Three-toed Woodpecker(ミユビゲラ)
日本では近年に絶滅してしまった、幻のキツツキに会いたい! です。

こりゃー田中には難易度高ーい! ということで、多忙の和田先生からアドバイスをもらっていたのですが、まさか同行までしてもらえるとは・・・

4人衆が鳥を呼ぶのか、それとも和田ちゃんが連れてきたのか?
結果はドラマみたいに大成功! 

ミユビゲラ♀登場で、全員大興奮!!!
和田ちゃんも含め、皆さんの不思議な力には恐れ入りました。
P922272007.jpg

P922272207.jpg

そして、かなり至近距離のBald Eagle(ハクトウワシ)や、エルク(シカの仲間)のハーレムという珍しいおまけまでついちゃいました。
DSCN7806.jpg

DSCN7814.jpg

P922270007.jpg

--その他の確認種--
Red Crossbill(イスカ)
Common Loon(ハシグロアビ)
Canada Goose(カナダガン)
Green-winged Teal(アメリカコガモ)幼鳥?


最高気温 11.9℃  最低気温 1.8℃
ツアー時間 08:30-14:00

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑人気ランキング参加 応援クリックお願いします! 

http://www.ilovewintergreen.com

4 comments

非公開コメント