9/14 エッフェルレイク

関東より、同じ職場の仲間。 宮ちゃん、直ちゃん、千木良(ちぎら)ちゃん。
「豪快!」という表現が適切な青空の下、中身の濃い1日を過ごしてもらいましたぁ!
今日の温度差は23℃! ロッキーの秋らしい気候です。
P914243207.jpg

P914242807.jpg

今回の旅の計画には、ある黒幕アドバイザーの存在が。
偶然にも、田中もよく知るあの方でした。彼もこのブログを見てるかな?

本日の行程は、本人たちの希望で「エッフェルレイクへのハイキング」に
『朝のエメラルドレイク』をプラス!
P914237807.jpg

朝の冷え込みが進むこの時期、晴れた朝のエメラルドレイクはうっとりするほど幻想的! 時期や条件限定ならモレーンレイクより神秘的。  意外に知られていないこの現実、ご案内できて田中も嬉しいッス!

気温はほぼ0℃、湖面を蒸気が立ち込めてます。
手がかじかんで冷たーい!
P914236607.jpg

到着から30分後、山の裏から突如現れる太陽光!
蒸気もいちだんと反射されて美しいッス。 
 
太陽に手をかざすとポカポカあったかい! 
ロッキーを五感で感じ、あ”~~、幸せ・・・
P914238007.jpg

P914238607.jpg

P914238407.jpg

うっとりした後は、モレーンレイクへ移動。
P914239007.jpg

Pika(ナキウサギ)と朝の挨拶を交わし、ハイキングへ出発!
P914239407.jpg

豪快な景色、間近に迫る岩肌、澄んだ青空、みんなの笑顔も最高ぉー!
P914245007.jpg

P914244407.jpg

P914240507.jpg

場所によっては、すでに黄葉が目立ってます。 ちと早いんじゃない??
P914240307.jpg

P914245407.jpg

コース上にクマさんのうんちを発見!
P914241807.jpg

千木良~、お前じゃないだろー??!! 
(本人からは目にモザイクを入れろと言われてましたが、無視して素のまま掲載!)
P914242007.jpg

最高気温 23.1℃  最低気温 0.1℃
ツアー時間 07:00-18:30  ハイキング時間 10:30-17:15

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑人気ランキング参加 応援クリックお願いします! 

http://www.ilovewintergreen.com


6 comments

非公開コメント