コリー・パス(Cory Pass)  9/25 その2

終点からの景観を堪能している。Mt.ランドルは新雪がついてなかなか。遠くはキャンモア近辺の山並み。はて、どれがスリーシスターズかな?
今日は風が弱く、ゆっくりお弁当を食べれるくらいの心地良さ。ラッキー!青空と涼風で疲れを癒し、下山開始。
P9250057.jpg

P9250062.jpg

途中、何度もリスの食痕を見つけるが、明らかに巨大サイズ。どうやらLimber Pine(マツ科)の松かさだ。岩壁など強風を受けやすい土地に根を張るこのマツは、枝を柔らかくすることで風に対処している。松かさが異常に大きいので目立つはずが、登りでは気付いていなかったようだ。余裕なかったのかなぁ・・・(笑)

生息場所が限られる針葉樹なので、こんな様子まで確認できるのは嬉しい。
P9250072.jpg

P9250077.jpg

いつもながら、こういった急勾配コースは下りが大変。歩き方が下手なせいもあるのだろうが、あちこちに負担がかかる。

西から雲が多くなり、空が暗くなってきた。帰路に残したバンフ方面の写真もこの程度。 もう少し光が欲しかった・・・
P9250080.jpg

登り同様、下りもちょうど3時間。長かったぁ・・・

http://www.ilovewintergreen.com

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)