8/12 寡黙ながらも #1 

4度目のロッキー、HARUさん&TERUさん。

'04年、'06年に続き、田中とは3度目のお付き合い。
今年も帰ってきてくれました、お帰りなさ~い!
P813173207.jpg

【ふたりの特徴】:
・口数少ない ・声が小さい ・ほとんど笑わない
・過去の記憶が乏しい ・感激&感動表現がかなり薄い

ある意味でガイド泣かせでもありますが、その実体は、
カナディアンロッキーを一途に愛する純粋なロッキーファン。

分かりやすい感動だけが表現方法ではないのです。

【さらなる特徴】:
ハイキングが大好きなくせに、体力&脚力は毎年下降線。
コースの選択には苦労する田中・・・


初日は『秘密の花園』ヘの楽々ハイキングと、大好きなモレーンレイクの再訪です。

3年振りのモレーンレイク
P812164007.jpg

いつもの岩に上がるのが慣わし!
P812163407.jpg

お花には関心なしですが(笑)、展望良しの「秘密の花園」をハイキング。
心配した体力も、「心地良い疲れ」との回答。
P812169207.jpg

今年も会えました! マーモット 
目、つぶっちゃったみたい(笑)
P812165207.jpg

初対面の White-tailed Ptarmigan(オジロライチョウ)
冬は真っ白な体で雪景色と同化しますが、この時期はもちろん夏羽。
P812167607.jpg

子供たちも隠れてました!
P812166807.jpg

まずまずのお天気だったのに、なぜかここだけ雨と強風・・・
その後、すぐに回復(笑)
P812169407.jpg

『車でたった1時間でこんないい場所があるなら、日本でのハイキングも楽しいのに!』 その言葉が妙に印象的だった田中。
改めて贅沢な生活を実感、そして感謝!


最高気温 18.4℃  最低気温 2.8℃
ツアー時間 08:00-15:40  ハイキング時間 11:05-14:00

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑人気ランキング参加 応援クリックお願いします! 

http://www.ilovewintergreen.com

6 comments

非公開コメント