#07 10/01

かなり久し振りのバードウォッチング。とはいっても、寒かったし仕事の合間で双眼鏡もなし。ちょっくらどんな感じかのぞきいてみるか、ってな程度。

が、お気に入りのオウギアイサ♂が4羽も浮かんでいて大興奮! 繁殖期じゃないから冠羽は広がってないけど、めったに見れないから価値あるよねー。 あ”~、やっぱり双眼鏡持って来るんだった・・・

どこからかアメリカヤマセミの特徴ある声が聞こえる。体の青模様が分かる程度に拝めました。

独特の飛翔パターンは、もしかしてアメリカコガラ?? ハイ、やっぱりそうでした。ポプラの枝に止まって必死に突付いてました。

やっぱり鳥見はいいねぇ! 次回はもっと暖かい格好で、じっくり見に来よう!  気持ちを新たに運転してたら、スピート違反で捕まっちゃった(笑) でも、ハイウェイじゃなく、30km/hrゾーン。飛ばした実感もないのに24km/hrオーバーか。こんなんが一番悔しい・・・

http://www.ilovewintergreen.com

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)