7/04 プライベートハイキング

今日と明日はお休み、久し振りの完全プライベートハイキング。
2週間前に大量の残雪だった『ヒーリーメドウ』へ。

長い樹林歩きをこなし、楽園のメドウでさらに標高を稼ぐと、
キタぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


これぞ、ロッキーが世界に誇るものすんごいお花畑。
鮮やかな黄色いカタクリが、ずーっと向こうの山まで果てしなく続いてく。
言葉や画像なんかじゃ全く説明不可の脅威のお花畑、今年もここに健在!
P704002507.jpg

P704001807.jpg

しばらく気温が高かったので、今年の最盛期はすでに過ぎた様子ですが、
それでもやっぱりすごい!!

登りで撮ったはずなのに、下りでもやっぱり撮らずにいられない。
しかも、毎年おんなじことを繰り返してる。

でも、何度だって感激できる場所、それがヒーリーメドウ。

ロッキーで暮らせることに心底感謝したくなる場所。

今年も来れました、ありがとう!!
P704002907.jpg

P704003607.jpg

P704002407.jpg

肇子さんの大好きな Western Spring Beauty(スベリヒユ科)も、
すんごい数でこれまた存在感バツグン!
P704003207.jpg

今日の幸せなメンバー:
啓子、ECHから順子とルームメイトの奈美、キャンモアの雅恵
P704002007.jpg


おまけの会話

雅恵&奈美:
「田中さ~~ん、この白くなってるのは別のユリですかぁ??」
P704003907.jpg

田中:
「いやいや、同じ花の終わりだ」

雅恵&奈美:
「へぇ~、黄色い花が最後は白くなっていくんだぁ~!」

田中(42歳):
「矢吹ジョーだって最後は白くなったろ?!(完璧な例えと自画自賛)」

雅恵(25歳)&奈美(22歳):
「???????」


最高気温 26.9℃  最低気温 5.0℃

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑人気ランキング参加 応援クリックお願いします! 

http://www.ilovewintergreen.com


19 comments

非公開コメント