6/15 関西発山旅人 #3

3日目も空は機嫌悪し・・・
でも、皆さんの日程は待ってくれません。

明日以降の予報も考えると、今日の選択肢はただひとつ。
黄色いカタクリの Glacier Lily が群生する、「秘密の花園#2」です。

気温の高い晴れた日じゃないと前日に閉じた花が反り返ってくれないのですが、贅沢は言ってられません。希望を持って向かいます。

もうひとつの目玉 Venus Slipper(ヒメホテイラン)もたくさんでした。
P615002507.jpg

が、皆さんがいちばん喜んだのはこれ!
White Globe Flower(キンポウゲ科キンバイソウ属)
関西のおばちゃんパワー大爆発!の大群生!!
雨のせいか、ときどき差した薄日のせいなのか、確かに今日は輝いてました。
P615003507.jpg

イナバウアーした Glacier Lily も幾つかありましたよ!
P615003807.jpg

雨の影響で身体も冷えたので、その後の予定はキャンセルしてバンフへ。
今日から3泊です。

ツアー時間 08:00-16:30  ハイキング時間 4時間
最高気温 13.2℃  最低気温 2.1℃

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑人気ランキング参加 応援クリックお願いします! 

http://www.ilovewintergreen.com







1 comments

非公開コメント