Canada Goose(カナダガン)

子供を連れた親なら人間に警戒心を抱くのが普通だが、このときばかりは違ってた。川の対岸からあえて近づいてきたのである。

両親はリズミカルに首を動かしながら雛を先導。お利口さんの雛たちはしっかり離れずついてくる。川岸ぎりぎりまで寄って来た親子は、しばし停泊。そしてゆっくりUターンして対岸へと引き返していった。な、なんなんだ今の行動は? 雛のお披露目、それとも、「お前たち見てごらん、これが人間という愚かな生き物なんだよ」などという教育目的か??

この奇抜な行動のおかげで、愚かな人間は大いに喜びブログにまで掲載している。

映画の「Fly Away Home(邦題:グース)」は何度観てもいいなぁ。
P5150036.jpg

P515003705.jpg

P5150040.jpg

http://www.ilovewintergreen.com