4/21 ねいちゃー紀行

昨日までの雪はあっさり消滅。  春の積雪は慌ただしいお客さん?

何度も言いますが、春は生き物たちが活発! 生き物紀行には最高の時期です。
飛行機代も他の時期より断然お得、諦めずに宣伝し続けます。

日没は20:47、月・火曜日は快晴で暑いとの予報! 何処に行こう!?


本日お会いした生き物たち。

すでにミサゴ(Osprey)がいつもの巣に帰ってきてました。
画像は次回に乞うご期待!

エボシクマゲラ(Pileated Woodpecker)
本ちゃんと見た電柱にやっぱりいました。もしかしたら去年もいたのかな??
DSCN6709.jpg
DSCN6714.jpg

Least Chipmunk
この辺りに棲むリスの仲間では最小。以前から撮ってみたかった!
これもデジスコのおかげと感謝。
DSCN6723.jpg

Mule Deer
出たばかりの新緑を求めて夢中で食事中。警戒心が強い彼らの、数少ないシャッターチャンスです!
P422001407.jpg
P422001507.jpg

ユキヒメドリ(Dark-eyed Junco)
今日のお目当てはこれ! 
樹のかなり上部でさえずるので、いい写真が撮れない・・・・
斜面の上から探してみました。予想どおり絶好の位置でした。
DSCN6740.jpg

Prairie Crocus(キンポウゲ科イチリンソウ属)
昨日はほとんどが雪に埋もれていたのに!
いつもと違って、がくの色が濃いめのものを選んでみました。
P422000607.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑人気ランキング参加 応援クリックお願いします! 

http://www.ilovewintergreen.com


10 comments

非公開コメント