4/16 なわばり争いに勝利?

キャンモアを散策中、どこからか響きのよいドラミング音が。
なんと、エボシクマゲラがアルミ?の電柱を突付いてました!
P417001307.jpg

なわばり主張に人工物を利用してエコーを効かせる粋な奴・・・

真下に来ても逃げません。ドラミング音もより高らかに響いてます。
P417000207.jpg


そこで思いついた軽いイタズラ。
下から電柱をたたいてみましょ!


カンカン! カンカン!
ふふ、キョロキョロ様子を伺ってる(笑)

さらに カンカン! カンカン! 
まだキョロキョロしてる~!

調子にのって、石でたたいてみる。
ガンガン! ガンガン!! 
どーだぁー!!


あ、逃げた・・・
P417000607.jpg

その後、見晴らしの良い針葉樹から威嚇の雄たけびを合計4回。
明らかに機嫌が悪そう。

さらに周囲を見渡して、どこかへ飛び去っていきました。
田中の勝利~!!


「あかんやろ~!!」
と叱る本ちゃんと華子の声が聞こえてきました。

「私もやってみたーい!」
という咲哉さんの声も聞こえたような(笑)

戻って来なかったらどうしよ・・・・
皆さん、ごめんなさい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑人気ランキング参加 応援クリックお願いします! 

http://www.ilovewintergreen.com







6 comments

非公開コメント