12/08 旭川を歩く4

実家の旭川からです。現時点では1月下旬頃まで滞在予定。

朝:今日も雪かきから1日がスタート。向かいのお家の屋根にはこんなにも雪が。
山だったら危険な雪庇(せっぴ)ですね。
PC080001.jpg

でも、久し振りに晴れ間が広がり気持ちが良い! 

     お昼から出掛けるも、またもや激しい雪降り・・・

街路樹のナナカマドの実も雪に覆われてます。
PC080004.jpg

その後は止んだり降ったりの繰り返しですが、常盤公園をのんびり散策してみました。高校生の頃、彼女とデートした青春の思い出(笑)

当時は視界に入ることもなかったシダレヤナギ。
カナディアンロッキーでは見ることがないので新鮮!
PC080010.jpg

これだけ積ったら、スノーシューで楽しめそうな場所もたくさんです。
PC080016.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑人気ランキング参加 応援クリックお願いします! 

http://www.ilovewintergreen.com

0 comments

非公開コメント