9/29 長距離ハイク

いろいろ再発見の目的で、年に数度は長距離や標高稼ぎに挑戦しています。

今回はクートニー国立公園の「Tumbling Pass」へ。
う~ん、往復27kmはさすがに歩き応えがありました・・・
同行してくれた皆さん、お疲れ様でした。
最後の2kmも笑えるほどの急登でしたが、良い酒の肴になりそうです(笑)


季節&場所柄、クマの懸念もあるので事前にメンバー募集。
賑やかで楽しいハイキングとなりました。
P929000806.jpg

由美子さん、美紀ちゃんは旧知の仲間。
花鳥アルコールなんでもござれの友人です。

初対面の弥生と佳美は元気いっぱい、感性いっぱい。
自然に溶け込む感覚に溢れたステキなレディース!


鈴をたくさん用意してくれた由美子さんは、なんと「カウベル」まで持参・・・ 
P929000506.jpg

が、これが意外にも効果抜群。 カン!キン!コーーーーン!!びっくりするほど大きな音が森に響く・・・
楽しい会話の邪魔をしながら(?)、最後までクマを寄せつけず。
人もまばらなコースではオススメかも(笑)


終点からの景観は、久し振りにド迫力の氷河が目の前に。
長い、なが~いモレーンと先端に氷河の浮かぶ小さな湖。
巨大な氷河が存在したことも容易に想像できました。
初心に帰れたような、見事な地形です。
画像に入らない・・・
P929001806.jpg

そして、期待した「Subalpine Larch(カラマツの仲間)」の黄葉!
今日も青空に映えた素晴らしい景観です。
P929002006.jpg

P929001706.jpg

登りきった身体にすーーーーーーーーーっと抜ける心地良い風。
青空と黄葉に交わるみんなの笑顔。
楽しいなぁ。ハイキングっていいなぁ! みんなホントにありがとう。
P929001306.jpg

P929001906.jpg

歩行距離 27km   登り4.5時間 下り3.5時間
すれ違った人数 ふたり・・・(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑↑人気ランキング参加 応援クリックお願いします! 

http://www.ilovewintergreen.com





2 comments

非公開コメント