久美子さん 8/24-27 その5

8/26 タワーレイクまで

いつも眺めている「キャッスルマウンテン」の裏には湖がふたつ。今日のはその「タワーレイク」と「ロックバウンドレイク」を目指すことに。個人的には10年振りの再訪。見慣れた山を別方向から見ると、たくさんの発見があって楽しいのだ。何度も来ている久美子さんにも、そんな経験をしてもらいたい。感性の高い彼女だから、期待以上のものを感じてくれるに違いない。

赤丸の裏手を目指す。
217_02.jpg

全体の8割が景観の無い樹林歩きだが、ふたりともワクワクしている。この山の裏側全体を空撮した絵葉書があり、それを確認したばかり。多分、久美子さんも、その中にいる自分を想像してるはず。楽しくなってきた。

長い樹林歩きを終え、タワーレイクに到着。アイゼンハワーピークの真裏にいることを実感。が、せっかくの証拠写真は景観の大きさと逆光に阻まれて困難。悩んだ末に撮った写真がこれ。ちっとも伝わらんなぁ・・・
P8260027.jpg
    【別の場所からの参考写真】下の湖がタワーレイク
    P8260052.jpg
なるほど、これならタワーレイクの意味もうなずける。ミサゴが魚を狙って樹上から睨んだり、水面スレスレを飛んだりを繰り返している。水草が豊富に茂っているのが見え、生き物にとっては水質もいいんだろうな。

長居はせずに、終点のロックバウンドレイクを目指す。

http://www.ilovewintergreen.com

1 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)