6/24 ヒーリーメドウ

   【明日からツアー続きでしばらく更新不可。 ご勘弁を・・・・】

ロッキーが世界に誇る広大なお花畑、ヒーリーメドウ。
目玉となる黄色いカタクリは、今年もいっぱい咲いてました~!!
P624002006.jpg

このすんごいお花畑、何を基準に最盛期とするかは意見が分かれるとこですが、自身が描くピーク時には、数日遅かったか・・・ という感じ。遠目に眺めると、すでに黄色の鮮やかさが失われてるような。 今週は晴天&気温も高いという予報。 急ぐが肝心?

例年よりも残雪が極端に少なく、開花は確実に早くなってます・・・

それでも、初めて訪れる方には驚愕の景観。
まぁ、地元民はすっかり贅沢になってますのでご勘弁を(笑)

メドウの中腹辺りは今が旬!
P624003306.jpg

P624003006.jpg

今年も無事来れたということに、まずは感謝!
そして、このお花畑が来年も存続してくれますように。


好天で Mt.アシニボインもよく見えました。
P624004506.jpg

ご機嫌で本人も登場。
同行してくれた由美子さん、みかちゃん、原崎、ありがとう!
P624004806.jpg

「Western Anemone キンポウゲ科 イチリンソウなどの仲間」
P624005206.jpg

「One-flowered Wintergreen イチヤクソウ科 イチゲイチヤクソウ」
P624007006.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑御礼! ランキング1位  引き続き応援お願いします。


http://www.ilovewintergreen.com


11 comments

非公開コメント