伊藤家 8/16・17 その2

8/17 スパイラルトンネル/タカカウ滝/ナチュラルブリッジ

昨日お留守番のばあばも加わり、ヨーホー国立公園&モレーンレイクへ。ばあばは20年以上も前にロッキーへ来たことがあるという。お帰り、ばあば!車内では昨日の留守番中にとった行動などを細かくお話してくれました。生意気ながら、穏やかな表情などから品の良さが伝わります。

あいにく朝から雨。どうせ濡れるなら先ずはタカカウ滝へ行きましょう。途中、スパイラルトンネルでは運良く貨物列車が通過中。ガイドに急かされ慌ただしく下車。な~るほど、そういうことか。ようやく納得の伊藤家。タイミング良くてなによりでした。

タカカウ滝の迫力には伊藤家も脱帽と感激。滝の真下までドキドキしながら一同進む。大造も今日は雨合羽着用で気合十分!
  P8170001.jpg
          P8170002.jpg
昨日覚えた「ブラックツインベリー」をここでも発見。偉いぞ、大造!

雨が上がると念願のリスも登場。近くで写真も撮れて良かったね、えりちゃん。
P8170005.jpg

タカカウ滝を後にする伊藤家。気がかりは反対斜面の「名無し滝」  あの規模は日本にあったら間違いなく大名所。優しい伊藤家はいつまでも気遣ってくれました。

その後ナチュラルブリッジへ。ガイドにとって記念の全員写真。
遠慮していた恭子さんもようやく写真に入ってくれました。感謝!
P8170008.jpg

http://www.ilovewintergreen.com