静岡の4人組 8/15・16 その2

静岡よりお越しの個性的な(?)4人組と楽しい2日間。

8/16 レイクルイーズ→レイクアグネス→ビッグビーハイブ その1 
     
翌日は朝から雨・・・・ 皆さんの表情も曇りがち。でも、大丈夫。今日はどんどん回復します。予報なんて知りません。経験から自信あるッス!

晴天なら朝一でモレーンレイクに立ち寄るはずが、天候の回復を期待しながら帰路に変更。こんな状態では景観が映えないこと間違いなし。

レイクイーズの景観を楽しんだらハイキング開始。深い樹林帯をひとしきり登るとレイクアグネスに到着です。ティーハウスはあいかわらず賑やか。予想どおり、お天気も安定してきました。(内心、ホッ)

さて、いよいよここからがこのコースの本領発揮。湖畔を奥へ進むほど、レイクアグネスは魅力的になるのです。ティーハウスだけで引き返すなんてもったいない。

ほら~、すごいでしょ、この色。目線がわずかに上がるだけで、こんなに鮮やかになるのです。
P8150013.jpg

そして、皆さんに会ってもらいたかった動物も登場。日本では北海道でわずかに生息するだけのナキウサギです。これからは冬ごもりを前に、食料確保で大忙し。気持ちが通じたのか、しばらくじーっとしてくれました。写真撮影には遠かったけど、かなり貴重ッス。
P8150006.jpg

湖もきれいだし、貴重なお花もたくさん咲いてます。ここらで昼にしましょ。
P8150012.jpg

    P8150014.jpg

http://www.ilovewintergreen.com