今年もお帰り~!④

7/27

楽しい時間は早すぎるなぁ・・・・ まりりん、とんちゃん、みっちゃんと遊ぶ最終日。 
グラッシーレイクのハイキングとバンフやキャンモアのあちこちへ。
P7276097013.jpg

P7276092013.jpg

P7276104013.jpg


それにしても、みっちゃん。
この4日間は本当にしっかり歩いてくれました。 いや、登ってくれたと言うのが正しいか。
P7276087013.jpg

ロッキーを歩くために、毎日1時間のお散歩。 近所の公園へ向かう道で登りのトレーニング。
自分が87歳になったとき、そんなに歩いてる姿はとても想像などできません。

女学生時代にバレーボールや卓球などの競技に真剣に取り組んでいたとのこと。
負けん気の強さや前に進む姿勢はその当時から培われたのでしょうか。

「よく食べて、よく呑んで? 健康に留意する」 これが、みっちゃんのモットーなのだとか。
P7276083013.jpg

「四十、五十は洟垂れ(はなたれ)小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えが来たら、
百まで待てと追い返せ」
という言葉があります。みっちゃんは、まだまだステキな「女盛り」
P7276111013.jpg

今後も「はなたれ」 の僕らに無言の渇を入れてください。


「また来年も来なくっちゃ!」
今回の日程を勘違いして、自分の予定より1日少ないとガッカリしていたみっちゃん(笑)
その1日を取り返しに、また必ず来てくださいねー!
P7255977013.jpg

まりりん、とんちゃんも、毎日毎日たくさんのサポートを有難うございました!
ケガなく事故なく無事に毎日を楽しく過ごせたのは、おふたりのお陰です。 感謝。
P7276088013.jpg


2009年から始まった皆さんとのお付き合い。
今後も親戚一同を巻き込み、世代を超えたお付き合いができたら嬉しいです。
P7276079013.jpg

今年もステキな毎日を有難うございました!





0 comments

非公開コメント