
- comments

非公開コメント

1泊2日 バックパッキング①

7/22・23の2日間で1泊のバックパッキングへ。今シーズン初のテント泊です。 
何度も歩いた場所ですが、この時期に訪れるのは初めて。おびただしい量の花々に唖然!
P7225710013.jpg

P7225641013.jpg

P7235786013.jpg

7/22にロッキー入りしたリピーターさんが、7/23を譲ってくれたお陰で実現しました。
まりりん、とんちゃん、ありがとー!
P7225685013.jpg

P7235836013.jpg


【7/22】
初日の朝、キャンモアやバンフは快晴だったけど、西へ進むほど怪しげな空に。
P7225621013.jpg

レイクルイーズ周辺は、さっきまで雨だったようです。やっぱり、この辺りのお天気は読めません。
P7225625013.jpg

09:55AM レイクルイーズスキー場の近くからスタートし、7km・3時間で、
      Hidden Lakeキャンプ場に到着。予報どおり、途中から青空が広がりました。
P7225639013.jpg

設営して、遅いランチをとってから、周辺のハイキングに出発。
P7225643013.jpg

食糧の保管は、高く吊るすのがルール。クマが近づいても、荒らせないようにするためです。
P7225644013.jpg

周辺のハイキングは、ターミガンレイク~パッカーズパス~スコーキーレイクスの往復。
景色の変化に富んだコースで4時間、18:00まで。運転して帰る必用ないのが嬉しい!
P7225675013.jpg

P7225693013.jpg

P7225709013.jpg

P7225650013.jpg

行きも帰りもたくさんの花々に、なかなか進みません・・・・
P7225698013.jpg

P7225727013.jpg

P7225699013.jpg

P7225696013.jpg

P7225733013.jpg

画像だとまるで伝わらないけど、自分への記録として。
パッカーズパスの両斜面&スキーキーレイクスの周辺がスゴかった。さすが、メドウ!
P7225724013.jpg

P7225725013.jpg

P7225720013.jpg

キャンプ場まであと30分 っていうところで、急に空が怪しくなり、雨。
着いたときにはびしょ濡れ・・・・ その後に晴れたからヨカッタものの、なにかもかもがずぶ濡れ。
やっぱり、億劫がらずに、すぐ雨具を着用しなきゃね。大いに反省です。
P7225735013.jpg

P7225741013.jpg

雨上がりに陽射しが出ると、予想どおり、蚊が大発生! でも、これは想定内。
P7225742013.jpg

その後も変化があったけど、美しい虹も見れましたよ。
P7225743013.jpg

P7225746013.jpg

ということで、初日は無事に終了。





0 comments

非公開コメント

