ソープでの3日間

【7/17・18・19】

この3日間はソープに通ってました。
産休明けの涼子も13ヶ月振りにソープ嬢として復帰。ヨカッタね。またお世話になりますよ。
P1160443013.jpg 

って、知らん人が聞いたらおかしな文章か?(笑)

冬のツアーがないときにもお世話になっている、Rocky Mountain Soap Company でのお仕事です。
賑やかな仲間たちに囲まれてのお仕事。 やっぱ、楽しくていい職場だね。

7/19には、涼子が20ヶ月振り?に石鹸造り。
やっぱ、頭の回転が早いね、彼女は。 お疲れさま!
P1160446013.jpg


7/18は、先日の洪水で家が崩れたあこちゃん宅へ、ソープの男性陣とお手伝いに行ってきました。
被害のひどかったベースメントの大型家具類を撤去するためです。
あこちゃんも、ソープの出荷担当に在籍していて、もう5年も働いている主力メンバーなのです。
P1160444013.jpg

カバーオール着て、長靴、保護メガネ&マスクの完全防備。薄暗い部屋をヘッドライトで照らすと、
壁には胸の高さに茶色い線が何本も刻まれてました。水がその高さまであった証拠だと思います。

床はなくなり、壁は傾き、足元は砂状、泥状。散乱した衣類その他を覆うように、ボロボロのソファーや
冷蔵庫、ドアの扉が何枚も横たわってました。 埋まってどうにも取り出せなくなったものも。

物を運んだり掘り出したりするたびに悲しくなります。 
大量の汗と涙で何も見えなくなりました。

雨が降り続いたのは、たったの3日間。 たったの3日でなぜこんな状態に・・・・・ 

ほとんどの家が大丈夫だったのに、なぜ、この家が。でも、これからが本当に大変なんだろうなぁ。





0 comments

非公開コメント