
- comments

非公開コメント

落合夫妻とセンチネルパス

昨日の雨もあがり、スッキリと快晴! 
P7094936013.jpg

P7094934013_20130804041434dab.jpg

10泊12日の旅を満喫中の落合夫妻は、タケちゃん&きき。
モレーンレイクからのハイキングで、「ラーチバレー&センチネルパス」へ!
P7094988013.jpg

カナディアンロッキーの魅力にすっかりハマってしまったふたり。ドツボにハマってます(笑)
次回は長期滞在や移住のことを真剣に考えているようです。 分かる、わかる、その気持ち。
P7094989013.jpg

今日のハイキングでは、その気持ちにとどめを刺してしまったようです(笑)
P7095003013.jpg

4人以上の規制が出そうな時期だし、火曜日なので、啓子も同行させてもらいました。
P7094947013.jpg

ハイキング開始から約2時間&ランチの後に、いざ、センチネルパスへ!
P7094967013.jpg

この時期にしては例年よりも少ない残雪ながら、慎重に越えましょう。
P7094971013.jpg

ド迫力の岩壁や花々を見ながらどんどん登って、
P7094975013.jpg

P7094980013.jpg

そして、45分後に到着~! 標高は2611m
P7094984013.jpg

P7094991013.jpg

登りきった反対側にはレイクルイーズ方面の山々が。圧巻です。
P7094985013.jpg

スタートからたったの3時間+ランチでこんなとこまで登れてしまう。
こんなとこに自分がいる っていう驚きの事実。 これぞ、カナディアンロッキーのハイキングです。
P7094993013.jpg


今日のランチは夫妻の希望で、テンピークスを仰ぎながらの「蒸し野菜」
P7094951013.jpg

楽しみにしていた、旦那のタケちゃん。 超ご機嫌です(笑)
P7094952013.jpg

そして、「啓子さんへ持ってきました~!」 ってサプライズで日本のスイーツ。
もちろん、本人はご機嫌です(笑)
P7095009013.jpg

ハイキング時間 10:00~17:00
ツアー時間 08:30~17:45(レイクルイーズ発着)


ふたりのレイヤリング(重ね着)を拝見。 是非、参考にしてください。
旦那のタケちゃん→ 3枚重ね。  嫁のきき→ 4枚重ね

09:00AM 標高1885m  ヒンヤリしているので、嫁はフリースを羽織って3枚。
P7094933013.jpg

11:45AM かなり登って体もあったかい(暑い) 今日いちばんの薄着。
P7094946013.jpg

ランチでじっと動かないときや風の強い場所ではいちばんの厚着。
それぞれ、ゴアテックスの雨具を風除け代わりに賢く利用。
P7094948013.jpg

P7094962013.jpg





0 comments

非公開コメント

