雨のレイクオハラ自主トレ

月曜日なので、啓子とハイキング。
キャンセル待ち狙いでレイクオハラへ。バス席ゲットを目指し、05:00AM 過ぎにキャンモア出発!
P7084890013.jpg

いちばん乗りで無事にバス席をとれたものの、大雨、カミナリで意気消沈・・・・
結局、1日中降ったり止んだりの繰り返しで、青空と陽射しはお休みでした。
P7084909013.jpg

P7084919013.jpg

P7084929013.jpg

でも、こんなときこそプラス思考!雨の日にしかできないトレーニングに変更してみましょ。
雨でも快適にランチを取ってもらうための場所探しです。
P7084926013.jpg

レイクマッカーサーへのコースは見つけてあるんだけど、オパビンエリアが未だ課題のまま。 
入山の人数制限をしているオハラエリアは、ランチ場所も地面への配慮が厳しい。
岩場に座れて、なるべく植物を傷めない場所で、なおかつタープも張りやすい場所。
この条件を探すのは、なかなかハードル高しです。  ここは穴場で良い場所でした。
P7084921013.jpg

自信のあったこの場所は、意外に難しくて却下・・・・ 
P7084912013.jpg
 
雨降りじゃないと気付かないこと、いっぱいです。やっぱ自主トレは天候が悪いときに限るね!
そして、ニコニコしながら付き合ってくれる我がお嫁さん。有難い限りです。
P7084927013.jpg

P7084917013.jpg

「雨でも美しい景色がいっぱいでヨカッタね!」 と笑顔で啓子さん。
絶対に否定的なことを言わない彼女には、ホント頭が下がります。今日もありがとう。
P7084916013.jpg

P7084900013.jpg

シャトルバスの座席数は、昨年から 42→ 36席に減ってます。
通常予約もキャンセル待ちも、難しくなるわけだ・・・・
P7084892013.jpg

今夏もレイクオハラのツアーがいっぱい! 
憧れと夢を抱いて参加してくれる皆さんが少しでも喜んでくれますように。
決して安くはないツアー料金を支払ってくれるゲストの皆さんが、安全に楽しめますように。

責任と自覚を持って案内していかねば!





8 comments

非公開コメント