のんちゃん&貴さん 到着

茅ヶ崎より、のんちゃん&貴さん。無事、キャンモアに到着しましたぁ!
まだまだ現地が不安定なのに、意を決して来てくれました。感謝です!
P6244219013.jpg

2日前までは、この旅行の中止を勧めるしかないほどの状況でした。
カルガリー空港に到着しても、キャンモアまでの交通が寸断されていたためです。

それが時間を追うごとに状況は好転し、ふたりの出発前日には、
エアポートシャトルのみ、カルガリー~バンフ間の通行が認められるようになりました。

あとは、被害の大きかったキャンモア/バンフ間の復旧を残すのみとなったのです。

こりゃー、来てもらうしかない!って思い、いったんは諦めかけたふたりの背中を押してみました。
キャンモアからバンフまで行くことが出来れば、レイクルイーズでもモレーンレイクでも、
ハイキングに関しては問題ないコースが多いからです。 滞在中に、まだ好転する可能性もあります。

現に、到着日の朝には、条件付きで一般車両もキャンモアに入れるようになりました。
ちょうど門馬さんを空港までお見送りもするし、そのまま空港から連れてくることにしたのです。
IMG_0290013.jpg

明日の1日はふたりでゆっくり過ごしてもらい、明後日から本格的なハイキングへ出掛けます。
メールのやり取りをしていたときから、ずーっと楽しみにしていました。とことん遊びまっせー!

カルガリーからの途中に寄ったお花ポイントでは、予想どおり撮影に時間を割くふたり(笑)
P6244217013.jpg




0 comments

非公開コメント