
- comments

非公開コメント

母に感謝する日

今日で48歳になりました。

年齢を重ねることに何の抵抗などなく、むしろ、ステキなシワをたくさん作りたいと考えてます。
穏やかな表情の人間になるためには、良い歳の取り方が不可欠だと思っているので。

誕生日は素直に嬉しいのですが、今までは結婚記念日、そして、カナダに入国した日を大切にしてきました。
でも、昨年の10月に母を亡くしてからは、母の立場でこの日を考えるようになったのです。
PC160275.jpg

自分の生まれた日ではなく、母が壮絶に痛い思いをした日。
そして、その日までにたくさんの変化が彼女の心と身体に起こったという事実。
そう考えたら非常に深い日になったというか、 母に感謝する日となりました。


和田ちゃんが前日にワインを持ってきてくれて、豪華なテーブルになりましたよ。ありがとう。
P4253219013.jpg

お寿司はキャンモアのお店からのテイクアウト。
清田さん、優子などからのメッセージカード付き。マラーズウェイの皆さん、ありがとう。
P4253224013.jpg

啓子が作ってくれたメニュー。 ありがとう。
P4253221013.jpg

P4253223013.jpg

ソープのみんなから、心のこもったお祝いのカードをもらいまいた。 ありがとう。
P4253227013.jpg

P4253216013.jpg


そして、  母ちゃん、ありがとー! 
P4253228013.jpg





4 comments

非公開コメント

